入会案内

公益財団法人政治経済研究所の目的

公益財団法人政治経済研究所は、「政治・経済・社会・文化に関する調査研究と資料収集を行い、その成果を刊行物その他のメディアを通じて広く発信し、研究会・講演会・展示会等により公開・普及すること、研究成果に基づいて社会の各方面に政策提言を行うこと、関係諸部門の研究者を育成すること、等を通じて、政治・経済・社会・文化の向上発展に寄与することを目的」(定款)としています。

会員募集  会員に関する規程・維持募金のお願い

当研究所では、公益目的事業の意義・維持・発展のため会員制度を設けており、広く公益目的事業の意義に協賛される会員を募っています。
会費は寄付金扱いとなり税額控除の対象となります。

会員の種別

政治経済研究所維持会員
研究所の行う公益目的事業の意義や研究所の社会的役割を認め、この法人の維持・存続のための会員制度です。
一定額の会費を定期的に納める個人及び団体は会員となることができます。
研究会員
広く社会に学術研究の成果を提供する『政經研究』の社会的使命を認め、その存続と発展のための会員制度です。一定額の会費を定期的に納める個人及び団体は会員となることができます。

会費のご案内

年会費は、会員種別に応じて下記のとおりとします。

政治経済研究所維持会員

法人・団体会員  1口5万円 (1口以上)
個人会員      1口1万円 (1口以上)

※ただし、個人及び法人、団体の諸事情により、この限りではない。

研究会員

個人・団体会員 12,000円

※大学院生及びオーバードクター等諸事情により会費額を減額することができます。

会員申し込み連絡先

公益財団法人 政治経済研究所

〒136-0073 東京都江東区北砂1丁目5-4

Tel 03-5683-3325 Fax 03-5683-3326

お問い合わせはこちら

代表理事・理事長、鶴田 満彦からのご挨拶

入会に関するお問い合わせ

03-5683-3325

メールでのお問い合わせ

設立70周年募金

当法人は2016年に設立70周年を迎え、期間限定の募金活動を行っております。

詳細はこちら

調査研究受託事業のご案内

  • 企業分析
  • 行政・議会・議員・政党からの受託
  • 市民セクターからの受託

詳細はこちら

ご入会について

政治経済研究所維持会員・研究会員のご入会案内です。

詳細はこちら

ご寄付のお願い

当法人の活動は皆様のご寄付で成り立っています。

詳細はこちら

刊行物・書籍紹介

書籍表紙

学術刊行物『政經研究』や政経研究のニュースレター版『政経研究時報』、『世界経済史概観』など各種刊行物・書籍のご紹介。

刊行物・書籍一覧

政治経済研究所へのアクセス

公益財団法人政治経済研究所
〒136-0073
東京都江東区北砂1丁目5-4
Tel 03-5683-3325
Fax 03-5683-3326
最寄駅
半蔵門線 住吉駅
都営新宿線 西大島駅
東西線 南砂町駅

アクセスについて

付属機関

東京大空襲・戦災資料センター

pagetop