調査研究受託

Commissioning Research

当法人では、設立当初より国・自治体・企業などから調査研究業務を委託されてきました。
受託業務による報告書の作成ならびにそれに伴う政策提言は当法人の公益目的事業の一環であります。

民間企業からの受託

当法人では、企業経営に関する調査研究を行っています。当法人の専門家チームは、主に財務分析、経営戦略、マーケティング、組織マネジメントなど、幅広い分野に精通しており、適切な分析と評価に基づいた最適なソリューションを提供し、経営者の皆様をサポート致します。特に、中小企業が抱える問題の解決に向けた分析に努めてまいります。

行政・議会・議員・政党からの受託

当法人では、国や地方自治体が抱えている公共的な課題に関する調査研究を行っております。主に、政策課題の発見、政策立案、政策決定、政策実施、政策評価といった公共政策の各段階における様々な問題を分析し、問題解決に向けた提言を行います。特に、地域の抱える政策課題に取り組みたいと思います。

市民セクターからの受託

新しい公益法人制度を通じて市民セクターとの連携を強化し、各地市民社会組織からの受託ないしは共同調査研究を実施し、民間公益活動の推進を図っていきます。

まずは問い合わせフォームよりお気軽にご相談下さい。

※ご相談内容によっては調査研究を受託出来かねる場合もございますが、ご了承下さい。